FRIDAYハリコミ日記 大江麻理子

港区某所 18時10分
テレビ東京 大江麻理子アナ
人気アナの夕飯はマクドナルド
FRIDAYハリコミ日記 大江麻理子 画像1
30分ほどで食事を済ませ、笑顔で店を後にする大江アナ。左手薬指にはもちろん指輪が♥
FRIDAYハリコミ日記 大江麻理子 画像2
マックの店内でポテトをパクリ。テレ東看板アナは気取らないのだ
 全仏オープンや、UEFAチャンピオンズリーグの決勝戦に世間が熱狂しようとも、わき目もふらず任務に没頭するハリコミ軍団。神様はその姿を見ていたのだろうか。あの人気女子アナの萌(も)え姿を拝むチャンスに遭遇したのだった!
A記者の日記
○月×日
 錦織圭の全仏オープン準々決勝戦を深夜に控えたこの日。中継を行うテレビ東京(港区)の前を通りかかったのは夕方5時半ごろだった。すると、男性と談笑しながら歩く美女を発見。テレ東の元祖アイドルアナ、大江麻理子(36)である。女子アナ好きの編集Nに連絡を入れた。
「彼女、最近ロングヘアをバッサリ切って話題を呼んでいるんです」
――ボブヘアもなかなか似合っているよ。しかも、テレビでは見られない黒縁メガネ姿がかなり萌える♡
「で、一緒にいる男性というのは、昨年結婚したマネックス証券社長の松本大(おおき)氏(51)ですか?」
――いや、仕事中だろうし、おそらくスタッフじゃないかな。二人でマクドナルドに入って行ったよ。
「推定資産100億円の大富豪の妻だというのに、経営再建中のマックで食事とは! 庶民的で好感度が上がりますね」
――でも、食べ方は庶民離れしてる。フライドポテトを一本一本、丁寧に口に運んでいて、品があるなぁ。
「普通の女子なら、面倒で3〜4本まとめ食いするのに、さすがですね」
――いま、食事を終えて店を出たよ。誰かの送別会でもあるのかな。花屋に寄って花束を作ってもらってる。真剣に花を選ぶ横顔が、これまたお美しい!
 その後、大江アナと男性は揃(そろ)って局へ。この日は全仏オープン中継のため、大江アナがメインキャスターを務める『ワールドビジネスサテライト』は地上波では放送されなかった。しかし、萌えメガネ姿の大江アナの笑顔は、間違いなくグランドスラム達成モノです!
PHOTO:西 圭介

関連記事
FRIDAYハリコミ日記
大江麻理子
上戸彩
二階堂ふみ
塩野瑛久
あなたにオススメ

FRIDAY ダイナマイト

8月9日発売
friday ダイナマイト