日テレ水卜アナと逆転入社アナ笹崎が腹を割った嵐の銀座熱い飲み会

この記事には、本誌未公開の画像があります。
日テレ水卜アナと逆転入社アナ笹崎が腹を割った嵐の銀座熱い飲み会 画像1
ミトちゃんはこの日の昼、『ヒルナンデス!』の生放送をこなしていたが、深夜0時を過ぎても元気そのもの。翌日も疲れを見せず番組MCを務めた。向かって彼女の右側は森圭介アナ、左は田中毅アナだ
日テレ水卜アナと逆転入社アナ笹崎が腹を割った嵐の銀座熱い飲み会 画像2
純白のジャケットにヒザ丈スカート、FURLAのバッグをヒジにかけ、夜の銀座を歩いて次の会場に向かう笹崎アナ(左)。隣は同期の尾崎里紗アナだ
「お疲れさまで〜す」
 と、先に帰る同僚らに大げさに手を振るのは、ミトちゃんこと、日本テレビの水卜麻美(みうらあさみ)アナ(28)だ。
 台風11号が日本列島を襲ったこの日、日テレアナウンサーたちの飲み会が開かれた。19時頃に始まった1次会は日テレ社屋から徒歩5分ほどにある東京・東新橋のビアレストランが会場。ミトちゃんのほか桝(ます)太一、徳島えりから20名近くのアナが集まっての立食形式だ。
「好きな言葉は肉汁です〜」
 そう公言するミトちゃんが幹事役で選んだ店らしくメインはジンギスカン。大いに盛り上がる。ところで日テレといえば大注目のアナがいる。ホステス経験を理由に内定を取り消されるも、局を相手取った民事訴訟を経て和解、4月の逆転入社を勝ち取った笹崎里菜アナ(23)だ。
「笹崎がいることで、今年の新人アナは局から異例の厚遇を受けています。研修中からさまざまな情報・バラエティ番組に登場、笹崎が入社26年目のベテラン豊田順子アナから『舌の力が弱い』と指摘され、何度も自分の名前を言わされる様子が放送されています」(日テレ関係者)
 災い転じて福となした笹崎アナ。2次会の銀座のカラオケへ移動する際は、ピタリと豊田アナに寄り添い、談笑していた。さすがの接待……いや、コミュニケーション能力なのだ。
 2次会は深夜0時前にお開き。笹崎アナは終電の時間にまたしても豊田アナと帰路につき、ミトちゃんは冒頭のように同僚を見送ると、大雨の中、次の会場を探して消えていった。はたして3次会では、関ジャニ∞・横山裕とのホントの仲も、腹を割って同僚に話したのだろうか。
日テレ水卜アナと逆転入社アナ笹崎が腹を割った嵐の銀座熱い飲み会 画像3
入社26年目・豊田順子アナ(右)と帰路につく笹崎アナ
※本誌未公開写真
PHOTO:竹本テツ子
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

6月23日発売
friday gold