再ブレイク渋谷哲平 糟糠の妻を裏切り美魔女と週末不倫

この記事には、本誌未公開の画像があります。

『スタ誕』出身の元アイドル
再ブレイク渋谷哲平 糟糠の妻を裏切り美魔女と週末不倫 画像1
買い物を終え、嬉しそうに"彼女"の部屋へ向かう渋谷。夫婦でないからこそのラブラブぶりなのかもしれない……
 まずは上の写真をご覧いただきたい。貫禄のあるデカ腹が親近感を誘うこの男。休日を楽しむサラリーマンに見えるが、なんと彼はれっきとした芸能人。’80年代に一世を風靡(ふうび)した歌手・渋谷哲平(54)なのだ。『スター誕生!』(日本テレビ系)を機にデビューしたあの美少年アイドル、といえば思い出すだろうか。
「’78年にレコード大賞新人賞も受賞した渋谷ですが、俳優に転身した20代後半以降は仕事に恵まれず、たまにドラマに端役(はやく)で出る程度。今年に入り、アイドル時代の仲間である川﨑麻世(52)や太川陽介(56)とバラエティ番組で共演し、変わらぬ美声を披露したことで、ようやく再ブレイクの兆(きざ)しが見えてきたんです。私生活では、’88年に元ダンサーの女性と結婚しています」(テレビ局ディレクター)
 ということは、彼と手をつなぐ写真の女性は妻……ではない。あろうことか渋谷はいま、道ならぬ恋に溺(おぼ)れているのだ。
 とある週末の朝、都内の自宅を出た渋谷は、電車を乗り継ぎ、都心からやや離れた郊外の駅へ。駅前で写真の美魔女・Aさんと合流すると、二人はスーパーへ行き、発泡酒とツマミを購入。炎天下、汗ばむことも気にならないのか、べったり手をつなぎ、Aさんの自宅アパートへと辿(たど)りついた。
「渋谷の周囲で彼女の存在は有名。というのも、彼はAさんをスタッフやスポンサーにも紹介しているんです。二人の関係は6年近く続いていて、ほぼ毎週末、渋谷は彼女の自宅で過ごしているんです。40代前半のAさんは、若い頃は舞台女優として活動していましたが、現在は保育士として働き、"あの人はいま"状態の渋谷を健気(けなげ)に支えています」(渋谷の知人)
 人目を忍びつつ、"週末同棲"生活を送る渋谷。二人が部屋に到着してから1時間半後、ベランダには渋谷が着ていた黒いTシャツと七分丈のパンツを干すAさんの姿が……。
 とはいえ、二人の関係はあくまで不倫。再ブレイクに向け、不貞行為は障害になるのではないか。本誌はAさんとの関係を尋ねるべく、渋谷に直撃を試みた。
――フライデーです。Aさんとお付き合いされているようで。
「ハイ? 友達ですけど」
 一瞬驚く表情を浮かべたが、さすが芸能界の荒波を生き抜いてきた元アイドル。本誌記者の質問におとぼけを連発する。
――よくAさんの家に行っている?
「友達と一緒に行くことはありますけど」
――Aさんとはどのような関係ですか?
「昔、舞台で共演して、共通の友人もいるので一緒に飲みに行くようになって」
 しかし、洗濯物に話が及ぶと途端にしどろもどろに。
――渋谷さんの服をAさんが干していたようですが?
「それは、僕のだけじゃなくて……。汗をかいたので洗濯してもらっただけで」
――奥様がこのことを知ったら、心穏やかではないと思いますが?
「説明します。友達と撮られたと……」
 バラエティ番組では、「麻世&カイヤ夫妻の関係が心配」と笑っていた渋谷。本当に心配しなければいけないのは、自分の本妻&熟年不倫の行方なのでは!?
再ブレイク渋谷哲平 糟糠の妻を裏切り美魔女と週末不倫 画像2
アイドル時代。カワイイ顔で年上女性から人気だった
再ブレイク渋谷哲平 糟糠の妻を裏切り美魔女と週末不倫 画像3
スーパーで買い物。見事な連携プレイで商品を次々とカゴに入れていた。会計はなんとAさんが全額お支払い
再ブレイク渋谷哲平 糟糠の妻を裏切り美魔女と週末不倫 画像4
本誌直撃に「どうしよう」と困惑の表情を見せる。言いわけを必死に考えているようだった
再ブレイク渋谷哲平 糟糠の妻を裏切り美魔女と週末不倫 画像5
この日はとても暑かったが、渋谷はAさんの手をかたく握ったままだった
※本誌未公開写真
PHOTO:島 颯太
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

6月23日発売
friday gold