清原和博 「オフィシャルブログ リアル番長日記はスクープ満載やでェ!」

ダルビッシュ有との2ショットも掲載して大人気!
清原和博 「オフィシャルブログ リアル番長日記はスクープ満載やでェ!」 画像1
1月16日朝、ブログをアップした直後の清原を都内の公園で直撃。手には牛乳、足下にはサンドウィッチ、巻き寿司など朝、昼食が入ったコンビニ袋。自身のブログを「FRIDAYには悪いけど、これぞリアル番長日記や」と自画自賛した
 ブッ、ブッ……ブフォ〜ッ!
 お……おう、ワイや。番長、清原和博(48)や。FRIDAYがいきなり声かけるさかい、飲んでた「明治おいしい牛乳」噴いてもたやないかい! ブツブツ……。
 朝っぱらから公園で何をニヤついとるんかて? じつはなあ、ワイ、去年の11月末からブログ始めてん。そやから、こうして専用のiPhoneで自撮りしとるんや。ニッコリ! どや、さわやかな笑顔やろ。
 今日はこの公園で息子の少年野球チームが練習やさかい、その手伝いや。おととし離婚して以来、土、日にグラウンドで子どもと会うのだけが生きがいや。スマホ買(こ)うたんも、ブログのためもあるけど、息子とLINEできるっちゅうのもあったし……自業自得? アホゥ! 現にいまも、散歩中の老婦人集団に記念写真頼まれたがな。
婦人「やっぱりスゴく大きいわね〜」
ワイ「グハハ。いま、117㎏ありますから」
 会話もこのとおり、感じエエやろ。ワイも人間丸なったんや。そやからブログもアメブロの人気ランキングで上位なんやろ。1記事20分かけて指1本で入力しとるだけあって内容もエエし。たとえばなあ……。
’15年12月17日 病院
 なんとか起き上がり病院に行った/注射をしてもらった(写真2枚目)
 エ? なんか悪いモン注射してるみたい? 薬物疑惑の証拠写真やと? ドアホ! その疑惑消しとうてワイ、ブログ始めたんやぞ! 仲のエエ友人に、
「みんなに私生活を詳しく見てもろたら?」
 て勧められて。怒るでしかし!
’15年12月20日 渋谷センター街
 次男と対決する前に/思いっきり投げるから打ったら欲しいもの買ってやる言った/まさか、打たれるとは/カード買ってきて!/何処(どこ)に売ってるんや/渋谷!/買いに行きました(写真3枚目)
 この日、次男に全力投球したのに打たれてもてなあ。ドレッドのカツラとグラサンで渋谷行きや。どや、イカツイ変装やろ?
’15年12月22日 一生忘れない
 目の前にダルビッシュ投手!!/ほんまに来てくれた!!/投げましょうか? 右腕はリハビリでダメだから左で投げます/息子達は一心不乱に打った(写真4枚目)
 ダルビッシュ有が息子らの練習につき合(お)うて投球してくれたんや。感激したわ〜。
1月11日 長嶋終身名誉監督
 張本勲さんが/清原!!ミスターが呼んでいる/急いで長嶋さんのもとに走る/長嶋さんは/君はまだまだ若い頑張るんだぞ!!
 名球会の野球大会(福岡)で、パ・リーグの控え室入ったら、張本さん、有藤通世さん、東尾修さん……ヤーさん顔ばっかりでビックリしたんや。けど、張本さんが、
「清原、長嶋(茂雄)さんが呼んでるぞ!」
 て、引き合わせてくれて。ミスターに握手して、声かけてもろてな。昔は煙たい思てた人が、いまはありがたいわ。こないだ、野村克也(ノム)さんもエエ話してくれたし。そういうたら高橋由伸(ヨシノブ)(巨人)、松井(秀喜)に臨時コーチ頼むんやて? 現役時代は、
「松井さんのこと、ちょっと苦手です」
 って悪口言うとったのにな。グハハ! ――以上、清原調でお届けしました。
清原和博 「オフィシャルブログ リアル番長日記はスクープ満載やでェ!」 画像2
昨年12月17日のブログより。カゼを引き病院で点滴を打ってもらう
清原和博 「オフィシャルブログ リアル番長日記はスクープ満載やでェ!」 画像3
12月20日のブログより。ドレッドのカツラをつけて渋谷センター街に
清原和博 「オフィシャルブログ リアル番長日記はスクープ満載やでェ!」 画像4
12月22日。訪ねてくれた「自分よりはるかに大きい」ダルビッシュと
清原和博 「オフィシャルブログ リアル番長日記はスクープ満載やでェ!」 画像5
1月17日。DA PUMPのISSAからもらったマスクをつけスーパーへ
PHOTO:小檜山毅彦(1枚目) その他は「清原和博オフィシャルブログ」より
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集