スクープ撮!TBS吉田明世アナ「大手広告マンと半同棲中!」

『サンデー・ジャポン』のアイドルアナが、
ナマ放送の前日、昼下がりの情熱
スクープ撮!TBS吉田明世アナ「大手広告マンと半同棲中!」 画像1
1月15日のお昼過ぎ、吉田アナ(左)はA氏と自宅マンションを出るとタクシーを拾って姉の結婚式会場へ
 大雪が警戒され、朝からみぞれがパラついていたある土曜日の昼下がり――。
 凍(い)てつく麻布十番の商店街を、美女がウキウキ歩いていた。あずき色のハットからはツヤツヤのヘアがのぞき、ゆったりコートにショート丈の黒いブーツが、落ち着いたオトナの女の色香を醸(かも)しだす。
 彼女の進む先には、やはりハットをかぶったモッズコートのオシャレ男が立っていた。やがて二人の距離が縮まって交差――するかと思いきや、美女はハット男と合流。スッと腕を絡めた。
 TBSの人気情報バラエティ『サンデー・ジャポン』生放送の前日、吉田明世(あきよ)アナ(27)は、番組でのマジメで清楚(せいそ)な姿とは別の顔を見せていた。
 はちきれんばかりの笑顔で、ごくごく自然に彼と腕を組んだ吉田アナは、そのまま六本木ヒルズへ向かう。
 午後からは晴れ間も見え、ショッピングやブランチ、映画を楽しもうという人々でヒルズは賑(にぎ)わっていた。ペア・ハットでデートするオシャレカップルは他に見当たらず、相当目立つ。
「あれ? 見たことある……」
 そんな視線を通行客から度々浴びるのだが、レギュラー番組を5本持つTBSの看板アナはまるで気にしない。
 気にするどころか、彼のジョークに笑い声を立てるなど、あくまで自然体。さすがにエスカレーターに乗るときは左に寄って縦一列に並ぶのだが、前に立つ吉田アナはその間ずっと後ろを振り返って、彼の目を見つめるのだった。ときには、彼の顔を両手で包み込んで……。
 その後も二人はジュエリーショップに立ち寄ったり、有名イタリアンで食事したりと、ラブラブデートを楽しんだ。
 この幸せ者は何者か?
「大手広告代理店に勤務するA氏ですよ。年齢はたしか32歳で独身。クリエイティブ担当で芸能人と付き合いがあって、『今日は女子アナと飲みなんだ』なんて言っては同僚を悔しがらせていた。あのチャラ男にどうして吉田アナが……」(知人)
 思えば、『サンジャポ』で吉田アナの前に進行を担当した田中みな実アナ(29・フリー)もチャラ男と付き合っていたっけ……。だが、二人の関係は「付き合っている」どころではない。本誌が見た限り、彼らは週の半分は同じマンションから出勤。半同棲生活を送っている。2週間ほど前には吉田アナの姉の挙式に二人で参列する姿も目撃している。
 2月1日、出勤前の本人を直撃した。
――A氏とお付き合いされていますね?
吉田「あっ、はい……」
 口元を手で押さえ、「スッピンで申しわけないです。なんか、すみません」と何度も謝る吉田アナ。
――ご自宅からA氏が出勤されるのを、何度もお見かけしました。
吉田「はい……」
――お姉さんの結婚式に二人で出席されていますよね?
吉田「あーっ(苦笑)、すごいですね……」
――結婚も視野に入れていますか?
吉田「まだ何も決まってなくて……。あの、こういうとき、どう対応したらいいのか、初めてなもので……」
 そう恐縮すると「すみません」を連呼しながら、迎えの車に乗り込んだ。
 雑誌のコラムで「チャラそうな人を好きになることは、ほとんどない」と書いていた吉田アナ。この恋について『サンジャポ』ではどう話すのだろうか。
スクープ撮!TBS吉田明世アナ「大手広告マンと半同棲中!」 画像2
A氏は俳優の伊勢谷友介を思わせる、彫りの深い美形。トークも上手いようで道中、何度も吉田アナを笑わせた
スクープ撮!TBS吉田明世アナ「大手広告マンと半同棲中!」 画像3
本誌直撃に交際宣言! 詳細は避けたものの、「出会いは合コン?」という問いは否定した
PHOTO:西 圭介
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

6月23日発売
friday gold