71歳みのもんた「チェ・ジウ似の美女と婚活デート」

本人を直撃すると「孤独死はしたくないんだよ〜」とみの節全開に!
71歳みのもんた「チェ・ジウ似の美女と婚活デート」 画像1
黒髪に優しげな瞳が印象的な〝チェ・ジウ〟似美女。黒いパンツを穿きこなし、スタイルもバツグンだ
 すっかり〝完全復活〟のようである。3月下旬の昼下がり、東京・銀座にある高級ブティック『LOUNIE(ルーニイ)』からホクホク顔で姿を現したのは、みのもんた(71)だ。みのといえば、最近ミョ〜に調子がいい。3月25日に『報道ステーション』(テレビ朝日系)にゲストコメンテーターとして突如出演したかと思えば、この4月からはテレ朝が運営するネット放送で新レギュラー番組がスタートする。
「みのは水道メーター会社『ニッコク』の社長を務めていますが、今年の秋には社長を退任し、会長になるそうです。時間が空(あ)くからテレビ出演も増やしていこうと考えているのでしょう。近ごろは雑誌のインタビューにも度々(たびたび)登場し、『再婚相手を探して婚活中』なんて軽口を叩いています。好みのタイプはチェ・ジウ。彼女のような清楚系美女とひと花咲かせたい、と」(テレビ局スタッフ)
 たしかにこの日、みのはちゃっかり女性を連れていた。それもまさにチェ・ジウにソックリのスレンダー美女――。
 店から出てきたみのは、美女と一緒に近くに停めていたリムジンのもとへ。運転手にトランクを開けるよう指示すると、後部座席に乗り込む。続いて美女も、みのからのプレゼントらしき品物をトランクに入れ、やはり後部座席へ。二人を乗せたリムジンは軽やかに銀座の街を走り去っていった。
 次男の逮捕騒動から2年半、仕事もオンナも思いッきり楽しめるまで元気になったのか。後日みのを直撃すると、懐かしの〝みの節〟が大いに飛び出した。
――お久しぶりです。フライデーです。お聞きしたいことがあるんですが……。
「久しぶりだねぇ。いいよ!(即答)」
――(上の写真を見せ)こちらの女性との関係は……。
「よく撮ったね〜。いま婚活中なんだよ。女房が死んでもう4年経つからねぇ」
――ではその再婚候補の一人?
「そうそう。でもかなり前からの知り合いだよ。ゲストで呼ばれた文化祭で知り合ったの。管理栄養士を目指してるコ」
 彼女について話すみのは嬉しそう。
「僕もトシだから、管理栄養士や介護の資格を持った女性の必要性を真剣に考えているのよ。家の風呂でストンと逝(い)っちゃった、なんて話もよく聞くじゃない? 孤独死はしたくないんだよ〜」
――でも〝夜のクラブ活動〟も順調そうですし、孤独じゃないのでは……。
「そっちはハデにやってますよ(キッパリ)。だって飲むしかないじゃない! 『麻衣子』『グレ』『清水』『ル・リアン』『瑞木』……毎日5軒くらい回るんだよ。夕方5時に会社を出て、『誰かいないかな〜』って電話して、空いてるコがいたらメシ食って同伴して……」
 華麗なる夜の生活を語り始めると、もう話は止まらない。
――女性関係は華やかなようですが、最近は芸能界や政治の世界で不倫騒動も取りザタされていますね。
「(その話を待っていたとばかりに)あのね、ハッキリ言って、セコい! 遊び方がセコいんだよ。もっと堂々としなさいよ。それと不倫っていうのは、セックスがついてるでしょ。オレの場合、もう71歳だから卒業してるんだよね。糖尿病の治療とかもしているから、ソッチのクスリ(勃起薬)は飲めないし……」
 と、まさかの〝リタイア〟宣言。
「でも逆に女性が安心してつき合ってくれる。それにオレもそのほうが楽しいんだ。もうヤルだけヤッてきたしね(笑)。4月からはテレ朝の番組にも出るけど、そういうタイミングで必ずこうやって(女性と)撮られちゃうんだよなぁ(きっちり番宣)。テレ朝は『怖いけど何でも喋(しゃべ)ってくれ』って。だから1ヵ月くらいで終わっちゃうかも(笑)。だっていまの政治に気に入らないこと、たくさんあるもんね。安保法制、集団的自衛権……」
 止まらないみの節。とりあえず、美女も仕事もまだまだ楽しむご様子で……。
71歳みのもんた「チェ・ジウ似の美女と婚活デート」 画像2
彼女よりひと足先に車に乗り込む。ベージュのスーツに、艶やかな白髪。柔和な笑みを浮かべていた
71歳みのもんた「チェ・ジウ似の美女と婚活デート」 画像3
後部座席、すなわちみのの隣へ。二人の年齢差は40歳ほどであろうか。婚活の結果が気になる
PHOTO:結束武郎
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集