片岡愛之助が激白!「紀香の妊活、ウソばかり書きやがって」

愛妻を産婦人科に
迎えにきた夫は、
本誌記者を捕まえて
ブチきれた
片岡愛之助が激白!「紀香の妊活、ウソばかり書きやがって」 画像1
中華料理店を後にする二人。幸せそうに笑っていたが、この直後、本誌記者に向かって愛之助が激怒する!
 金屏風の結婚会見から1ヵ月半。ブログでの発言がしばしば炎上するなど話題に事欠かない片岡愛之助(44)&藤原紀香(44)夫妻だが、最近の話題の中心はもっぱら紀香の妊活だ。
「愛之助自身は、片岡家の養子。しかし、結婚会見で紀香が『彼の子を産みたいと思うのがオンナ心』と発言したことで、世継ぎ誕生について一気に注目が高まったんです」(ワイドショーディレクター)
 そんな中、本誌は紀香の気になる行動を目撃。5月中旬、彼女の姿は銀座の産婦人科にあった。そこへ愛車を駆った愛之助が登場。診察を終えた紀香をピックアップし、白金(港区)の高級中華料理店へと向かった。
 仕事関係者と合流し、和(なご)やかな表情で食事に舌鼓を打つ紀香と愛之助。夜10時前、二人は店を後にし、パーキングへと足を向けたが、なぜか愛之助だけが引き返してきたではないか。そして、血相を変えて本誌の車に歩み寄ると……。
「オイ、何してんだ!」
 歌舞伎役者ならではの強烈な目力でこちらをニラむ。どうやら本誌の存在に気づき、紀香だけ先に車に乗せたようだ。
――フライデーです。今日、紀香さんは銀座の産婦人科に寄っていましたよね?
「行ったけど、それが何や?」
――ご存じないかもしれませんが、本誌には『ハリコミ日記』というページがありまして……。
「知ってるよ。あれだろ? 『草なぎくんがバイクに乗ってた』とかいうやつだろ? バーニングが毎週フライデーを送ってくるからさあ」
 紀香の所属事務所と関わりが深い大手芸能プロの名を挙げ、少し笑顔を見せる。
――せっかくなので聞かせてください。産婦人科には、やはり妊活のために?
「妊活なんてしてないよ。今日は、定期的に行ってる健診や」
――えっ、妊活してないんですか!?
「だいたい妊活、妊活って何なんだよ。子どもなんて自然に授かるものやろ!」
 独自の子作り論を展開する愛之助。さらに、ここからラブリン節が炸裂(さくれつ)する!
「(妊活の病院には、紀香が)7年前に一度行っただけ。そこで医者に『子どもが欲しいなら女優をやめろ』なんて言われてさ。アタマにきて、その後は行ってないのに、いまも通ってるみたいなウソまで書かれて。ふざけんなってカンジや。でも(報道に対して紀香が)ブログで反論したらまた炎上したりして……。カンベンしてほしいわ、かわいそうやろ?」
 言葉の端々に滲(にじ)み出る紀香への深い愛。どうやら、妊活についてあれこれ憶測を報じられることに相当おかんむりだったらしい。それにしても、7年前といえば紀香が陣内智則(42)と離婚した年。そんな昔のことまで把握しているとは、夫婦の絆は着々と深まっているようだ。
 妊活についてひとしきりぶちまけると、気が静まったのか、本誌記者との立ち話に応じてくれたラブリン。自らが盾となって愛妻を守ろうとする心意気、しかと拝察いたしました!
愛之助 怒りの激白全文をFRIDAYトピックスで公開中!
片岡愛之助が激白!「紀香の妊活、ウソばかり書きやがって」 画像2
この日の診察は30分ほどで終了。病院を出た紀香は、迎えに来た愛之助のマセラティに乗り込んだ
PHOTO:川上孝夫
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold