シリーズ 「セレブのお宅」拝見!16 ビヨンセ(34)「ラッパーの夫ジェイZと暮らす超豪邸」

シリーズ 「セレブのお宅」拝見!16 ビヨンセ(34)「ラッパーの夫ジェイZと暮らす超豪邸」 画像1
ビヨンセがこの豪邸を下見に訪れたのは’14年の夏。ひと目で気に入った彼女は引っ越しを決めたという
「静かな環境でセキュリティーも万全。だから私はこの家に決めたの!」  
 米大衆誌のインタビューにこう答えるのは、歌手のビヨンセ(34)だ。
 ラッパーの夫、ジェイZ(ジー)(46)とあわせた年収は実に130億円以上。「世界一稼ぐ夫婦」として知られる二人の豪邸はカリフォルニア州ビバリーヒルズの西隣、ホンビーヒルズにある。この地区はかつてウォルト・ディズニーやマイケル・ジャクソンも暮らしていた超高級住宅街だ。
「ビヨンセ宅は大リーグ・ドジャースの元オーナー、フランク・マックコートが建てたもので、家賃は月1800万円。5700㎡の敷地にはテニスコートに50mの屋内プール、ホームシアターまでついている。ビヨンセはこの家を相当気に入って、近く50億円で購入すると言われています」(米国紙記者)
 ビヨンセ夫妻が’15年2月に活動拠点だったニューヨークを離れ、ここに移り住んだのは、愛娘ブルー・アイヴィーちゃんのためだ。
「ビヨンセは彼女の誕生日にダイヤモンドがちりばめられた700万円のバービー人形をプレゼントするほど子煩悩。アイヴィーちゃんが3歳になり幼稚園に入るタイミングで、安心して子育てができるこの地区に越したのでしょう」(同前)
 ジェイZの浮気にビヨンセが激怒し、一時は離婚寸前となったものの、ダンナが平謝りして元サヤに収まった二人。豪邸購入の障害はもうなにもない。
シリーズ 「セレブのお宅」拝見!16 ビヨンセ(34)「ラッパーの夫ジェイZと暮らす超豪邸」 画像2
PHOTO:Splash/アフロ
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold