本田圭佑「30歳の誕生パーティ」に集まった大物ゲスト

六本木のバーラウンジを貸し切り
本田圭佑「30歳の誕生パーティ」に集まった大物ゲスト 画像1
ご満悦で店を後にする本田。出席者が持ち寄った大量のプレゼントは、先にハイヤーで運び出していた
 日付が6月13日から14日に変わった深夜3時の六本木。雑居ビルのエレベーターが静かに開くと――白いジャケットに水色のシャツ、足下は素足という日本人離れしたファッションセンスの男が、スタッフに囲まれ、姿を現した。
 サッカー日本代表のエース、本田圭佑は13日、30歳の誕生日を迎えた。
「ミランで役割を果たせなかった。来季は、(ミランを)出ていく可能性はあると思います」
 本田は7日のキリンカップ終了後、記者の囲み取材にあえてこう語った。所属するACミランではリーグ1得点。エースナンバー10にふさわしい成績とはいえず、サッカー人生の岐路を迎えている。
 その本田はこの日、バーラウンジを貸し切って、パーティを開いていた。
「本田さんがこれまでお世話になった方々にお礼を伝える、という趣旨の会です。だから、誕生日ケーキも出ず、特別な演出もありませんでした」(パーティ参加者)
 この日の会には、ホリエモンこと堀江貴文氏(43)、タレントの武井壮(43)、日本代表の同僚・香川真司(27)、槙野智章(29)ら著名人に加え、外国人客や華やかな女性陣の姿もあった。
 本田はほとんどの客が帰途についたあと店を出たが、気の合う仲間と語り合い、リフレッシュしたその顔には、笑みが浮かんでいた。
 移籍か、それともミラン残留か――。発表は間もなくだ。
本田圭佑「30歳の誕生パーティ」に集まった大物ゲスト 画像2
正装の出席者が多い中、武井壮は短パン姿だった
本田圭佑「30歳の誕生パーティ」に集まった大物ゲスト 画像3
土産の紙袋を下げ、一人で出てきたホリエモン
本田圭佑「30歳の誕生パーティ」に集まった大物ゲスト 画像4
槙野の運転する車で、香川は夜の街へと消えた
PHOTO:島 颯太
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集