国会の壇蜜&ゲス不倫妻「白スーツがまぶしいぞ!」

まさか美人議員も、参院選の争点ボカシにひと役買っている?
image
6/10地元である三重県で、新人山本さちこ氏の街宣活動を応援。主役より目立ってしまっていたため、山本氏は「本人」と書かれたたすきをかける始末
 いよいよ参院選がスタート。盤石の構えをアピールする自民党だが、旗色は悪い。そんな状況をケムに巻こうとしてか、安倍首相の遊説には話題の女性議員が付き添った。上は本誌(6/17号)で「国会の壇蜜」と報じた吉川ゆうみ参院議員(42)。下は第一子を妊娠中に夫・宮崎謙介元議員(35)の不倫で一躍注目を浴びた金子めぐみ衆院議員(38)。ともに白スーツ姿だが、そのコーディネイトは正反対。「吉川議員は首元にパールをあしらい、膝上のボディコンシャスなスカートで女性らしさをアピールしていますが、トレンド感はありません。金子議員はプリーツのブラウスに流行のガウチョパンツのスーツですが、足元が残念ですね。妊娠中に活躍したであろうバレエシューズでは台無しです」(女性誌スタイリスト)。今回の参院選には直接関わりのない二人に、ここまでさせて敗北したら、安倍首相は白装束で引責辞任か!?
国会の壇蜜&ゲス不倫妻「白スーツがまぶしいぞ!」 画像1
6/18地元新潟県で安倍首相の街頭演説をサポートした金子議員。市民と分け隔てなく握手をする左手には結婚指輪が。自身の2年後の選挙では輝いているか?
PHOTO:堀田 喬
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集