Perfume あ〜ちゃん ♥ サバンナ 高橋「衝撃の銀座デート&通い愛」

スクープ撮!
やっぱり二人はデキていた!
Perfume あ〜ちゃん ♥ サバンナ 高橋「衝撃の銀座デート&通い愛」 画像1
6月22日夜、銀座三越の店内を歩く二人。マスクで顔は隠せても、美脚が目立って……
 その日――新宿『ルミネ the よしもと』での出番が終わった後の『サバンナ』の二人の動きは対照的だった。
 八木真澄(41)は劇場にもっとも近い改札を使い、アッと言う間に帰りの電車へ。
 一方の高橋茂雄(40)はスマホを片手に歩き始め、駅からどんどん遠ざかっていく。30分ほど歩いて着いたのは副都心のビル。後輩芸人とでも待ち合わせているのかと思いきや、地下駐車場に降りて、レクサスのSUVに乗り込んだ。
 コンビでライブをやる一方、ピンで『アメトーーク!』(テレ朝系)の準レギュラーを務め、情報番組『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)にはパネラーとして出演。NHKの子ども番組『みいつけた!』では人気キャラ・コッシーの声を担当するなど、売れっ子なのである。
 高橋がレクサスで向かったのは、表参道。青山通りから骨董通りを左折し、さらに細い路地へ入ってハザード停車。同時に黒い影がレクサスに近づいてきた。
 後続車のヘッドライトに照らし出されたのはヒザ上20㎝のミニスカから伸びる、肉感的で真っ白な長い脚。そして背中まで伸びた黒髪。脚がグンバツなこの女性は、『Perfume』のあ〜ちゃんこと、西脇綾香(27)だった。
 先日、母親や妹らごくごく親しい人たちだけで開かれた彼女の誕生日パーティに高橋が参加していたことを『女性セブン』が報じたが、高橋は交際を否定。バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演して、「もともと僕、メチャクチャ大ファンでファンクラブとかにも入っていて、一緒にお仕事もさせていただいたりして、お友だちっていう感じなんです」とボケることなく、「友だち」を強調していたのだが……この二人、やっぱりデキていたのである。
 表参道であ〜ちゃんを拾った後、彼女のマンションに寄って荷物を置いてから、レクサスは再発進。次なる目的地は銀座三越だった。車を停めると、揃(そろ)ってマスクを装着。地下の食料品売り場、いわゆるデパ地下で寄り添い歩きながらショッピングした後、高橋は彼女を自宅マンション近くに送り届けるのだった。
 実は――本誌が二人を目撃したのは一度だけではない。5月半ばのある夜は、あ〜ちゃんの自宅マンションから仕事に向かう高橋の姿を見ているし、6月上旬には、仕事帰りにコンビニで大量の買い物をした高橋が、レクサスであ〜ちゃんをピックアップする場面に遭遇。車はそのまま、彼のマンションへ向かった。
 くり返す逢瀬、互いの家を行き来するあの行動は――まさに、恋だね。
 〝中学の時イケてないグループに属していた芸人〟高橋は〝トップアーティストとデートできる芸人〟へと成長したのだ。
 あ〜ちゃんとの交際の可能性について高橋は「100億円が当たるような話」と表現したが、これぞ大当たりだろう。
Perfume あ〜ちゃん ♥ サバンナ 高橋「衝撃の銀座デート&通い愛」 画像2
閉店間際のデパ地下をご覧の様子で30分以上も寄り添い歩いて、買い物袋4袋ぶんの食料品をゲットした
Perfume あ〜ちゃん ♥ サバンナ 高橋「衝撃の銀座デート&通い愛」 画像3
6月22日の夕方6時半すぎ、あ〜ちゃんは自宅を出ると、近くで待っていた高橋のレクサスに乗って銀座へ
Perfume あ〜ちゃん ♥ サバンナ 高橋「衝撃の銀座デート&通い愛」 画像4
こちらは5月17日の夜10時前、あ〜ちゃんのマンションから、迎車のタクシーで番組の収録に向かう高橋
PHOTO:高塚一郎 足立百合(3枚目) 川上孝夫(4枚目)
あなたにオススメ

FRIDAY ダイナマイト

8月9日発売
friday ダイナマイト