シリーズ 「セレブのお宅」拝見!22 ハリソン・フォード(73)「森の中のスター・ウォーズ御殿」

シリーズ 「セレブのお宅」拝見!22 ハリソン・フォード(73)「森の中のスター・ウォーズ御殿」 画像1
資産230億円というハリソン・フォード。出たい作品にだけ出て、オフは豪邸で悠々自適。なんともうらやましい!
 カリフォルニア州ビバリーヒルズから西に約10kmの位置にあるブレントウッド。その緑深い住宅地の一角に、ハリウッド俳優、ハリソン・フォード(73)の豪邸が建っている。
「ハリーがこの家に暮らし始めたのは、’93年のこと。当時、すでに映画『スター・ウォーズ』のハン・ソロ役でスターダムにのし上がっていた彼は、敷地1300㎡のお屋敷をポンッと一括で買いました。まさに『スター・ウォーズ御殿』です。ビルに囲まれた都会より自然の中で過ごすことを好むハリーは、映画の撮影期間以外はここで散歩を楽しみながら暮らしています」(米映画誌記者)
 彼はこの家を購入してから改築を繰り返し、現在では2階建てのメインハウスの他に3つのゲストハウス、日曜大工用の作業場、さらには核シェルターまで完備している。
「ハリーはこれまで2度の離婚を経験し、現在は女優のキャリスタ・フロックハート(51)と再々婚しています。前妻たちとの間にもうけた4人の子どもはすでに全員成人し、孫も3人いる。子煩悩なハリーは、いつでも子どもたちや孫が自宅に来られるように寝室を7つも用意しているようです」(同前)(同前)
 ’19年に公開予定の映画『インディ・ジョーンズ5』でも、不動の主役が決まっているハリー。70歳を超えたいまでも、現役バリバリだ。
シリーズ 「セレブのお宅」拝見!22 ハリソン・フォード(73)「森の中のスター・ウォーズ御殿」 画像2
PHOTO:FameFlynet/アフロ(自宅) James Murphy/Camera Press/アフロ
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold