スクープ!吉高由里子の恋は止まらない!『関ジャニ∞』大倉忠義の自宅に通い愛

一昨年の「紅白歌合戦」後、
燃え尽き症候群におちいったとも言われたが、
実際は新たな恋に夢中のようだ。
舞台の稽古中、毎日のようにカレの家から通う姿をキャッチ!
スクープ!吉高由里子の恋は止まらない!『関ジャニ∞』大倉忠義の自宅に通い愛 画像1
6月29日の夜9時、世田谷区内の劇場で舞台稽古を終えた吉高。この後、カフェで時間を潰しタクシーで大倉の自宅へ
 大使館や豪邸が建ち並ぶ都内屈指の高級住宅街。6月下旬の深夜0時すぎ、この一角にある高層マンションに一台のタクシーが滑り込んだ。後部座席に腰かけていたのは、黒いニット帽にメガネで変装した吉高由里子(27)だ。
 この日、彼女は主演舞台『レディエント・バーミン』の稽古を終えて世田谷区内の劇場を出ると、そこから1.5㎞ほど離れた場所にある落ち着いた雰囲気のカフェに一人で立ち寄った。行きつけの店なのか、吉高は周囲を気にする様子もなく店員と談笑したりスマホをいじりながら3時間近く時間を潰(つぶ)す。そして日付が変わるころ、タクシーで冒頭の高層マンションへ向かった。
 実はこのマンション、彼女の自宅ではない。では、なぜこんな深い時間になって彼女がやって来たのか――。何を隠そう、ここには吉高が思いを寄せる男が住んでいるのだ。
 その男とは、大倉忠義(31)。アイドルグループ『関ジャニ∞』きってのイケメンメンバーだ。
 吉高といえば、ロックバンド『RADWIMPS』のボーカル、野田洋次郎(31)と交際中だったはずだが……。
「二人は昨年、すでに別れていますよ。一時は半同棲状態だったんですが、繊細な感性の持ち主の野田とは、ケンカも絶えなかったようです」(吉高の知人)
 野田とはオープンにデートしていた吉高も、やはりスーパーアイドルの大倉には気を遣(つか)うのだろうか。外で会うことは極力避け、彼の自宅に通っているのだ。
 たとえば、7月上旬の正午すぎには、大倉のマンション敷地内にタクシーの「迎車」を呼んで舞台稽古に出かける吉高の姿が見られた。その日以降も、本誌はほぼ同じ時刻に彼のマンションから仕事場に向かう彼女を目撃している。つまり、吉高は大倉の家に帰宅し、そこから〝出勤〟する生活を送っているのだ。
 さらに別の日には、劇場での稽古を終えた吉高が事務所のワンボックスカーに乗り、大倉のマンションへ。インターホンも押さずに地下に入って行くところを見ると、すでに駐車場のリモコンキーを渡されているのだろう。
「吉高は2年前の朝ドラ『花子とアン』で主役を演じ、NHK『紅白歌合戦』の司会を務めました。ですが、その後は長期休暇に突入し、露出が激減。さらに長年彼女を支えてきたマネージャーが事務所を退社したこともあり、週刊誌では燃え尽き症候群になっていると報じられたのですが……」(テレビ局関係者)
 ところが、実際の吉高は燃え尽きるどころか、新たな恋に燃えていたのである。
 一方の大倉も、同じく昨年失恋を経験していた。2年半近くつき合っていたタレントの芹那(31)と破局したのだ。
「彼はアイドルとして人気が高いだけでなく、焼き鳥チェーン『鳥貴族』経営者の息子でもあるセレブ。それだけに家族やメンバー、さらにはファンからも交際を反対されていた。それでも大倉は『芹那は悪いコじゃない』と庇(かば)っていたんです。しかし、左手薬指に指輪をはめた写真をSNSにアップするなど、芹那のアピールがエスカレートしていき、ついにはファンが激怒。彼も疲れ果てて別れを選んだようです」(芸能プロ関係者)
 いまは人目を避けて愛を育んでいる吉高と大倉だが、お酒の好きな彼女の希望なのか、時には外でデートすることも。
「二人が西麻布の会員制バーにいるのを何度か見たことがありますよ。ここは一見客は絶対に入れないセキュリティ万全の店なので、芸能人の利用が多い。今年の3月ごろから、2〜3回は二人で来店していますね。ただ、やはり人目が気になるようで、帰る時は時間差で出て行くみたいですが」(店の常連客)
 さらに、6月には大倉の実家がある大阪で吉高と大倉の姿が目撃されている。そこで二人は名物の粉モノを仲良く頬張(ほおば)っていたのだという。
 吉高はともかく、大倉は恋愛スキャンダルご法度のジャニーズアイドル。しかし、最近『SMAP』の草彅剛(42)や、『嵐』の二宮和也(33)の熱愛が相次いで報じられるなど、ジャニーズの恋愛事情が明るみに出る状態に歯止めがかからなくなっている。『SMAP』を引っ張ってきた敏腕マネージャーの退社がきっかけというワケではないだろうが、今後は他のジャニーズメンバーにも熱愛が発覚する可能性が大いにあると指摘する芸能プロ関係者もいる。
 いずれにせよ、燃え上がったビッグカップルの恋の炎は、誰にも止められない。
スクープ!吉高由里子の恋は止まらない!『関ジャニ∞』大倉忠義の自宅に通い愛 画像2
レギュラー出演している生放送ラジオ『オールナイトニッポン 大倉くんと高橋くん』を終えた大倉
スクープ!吉高由里子の恋は止まらない!『関ジャニ∞』大倉忠義の自宅に通い愛 画像3
スクープ!吉高由里子の恋は止まらない!『関ジャニ∞』大倉忠義の自宅に通い愛 画像4
関ジャニ∞きってのイケメンとして人気の大倉。朝ドラの主役を務めた大女優がお相手となれば、両親も賛成するはず!?
スクープ!吉高由里子の恋は止まらない!『関ジャニ∞』大倉忠義の自宅に通い愛 画像5
7月6日の昼すぎ、大倉のマンションに呼んだ迎車タクシーに乗り込み稽古場へ向かった吉高。麦わら帽子にサングラスと、夏らしい恰好だ
PHOTO:島 颯太
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集