衝撃スクープ!「千葉真一の息子」真剣佑19歳「仰天! ロスに5 歳の隠し子」

『仰げば尊し』で人気急上昇中のイケメン俳優は、14歳で一児の父になっていた!


衝撃スクープ!「千葉真一の息子」真剣佑19歳「仰天! ロスに5 歳の隠し子」

台本を持っていたり、足元がサンダルだったりといった小さな変化はあるが、これが真剣佑の「通勤スタイル」

 その日も朝からドラマ『仰げば尊し』(TBS系)のロケが入っていた。真剣佑(マッケンユー)(19)が都内の自宅を出たのは早朝6時過ぎ。舞台『花より男子』や映画『ちはやふる』で人気急上昇中だが、芸能界ではまだまだ新人。基本的に電車移動である。

 白いダボダボシャツ、黒ぶちメガネにマスク――定番の変装スタイルだ。金色に染めた前髪をクリップで留めているのは、すぐ撮影に入れるようクセをつけているのだろう。友人だろうか、ピンクのシャツを着た男性が一緒である。

 だが本誌記者が声をかけると、真剣佑は予想外の行動をとるのだった。

――おはようございます。真剣佑さんにお子さんがいると聞いたのですが。

「すいません。事務所にお願いします」

 消え入りそうな声。顔を背(そむ)けて、もと来た道を引き返す。

――お答えいただけないですか?

 写真を嫌ったのか、カメラのレンズに向けて手をかざす。そして……やにわに駆け出した!

――真剣佑さん、お願いします!

 疾走する背中に言葉をかけたが、立ち止まる気配はない。ピンクシャツの友人を置き去りにして、真剣佑が走る、走る。

――Yさんとの間にMちゃんというお子さんがいると聞いたのですが!

 追いすがって声をかけるも無言。雪駄(せった)のタンタンタンタンという音が、空(むな)しく住宅街に響く。

――14歳のときに生まれたお子さんだと聞きましたが、事実ですか。

「…………」

 足元は雪駄だというのに、まるで追いつけない。どんどん遠ざかる背中。19歳の若さか、はたまた、世界的アクションスターである父・千葉真一(77)譲りの身体能力のなせるワザか。

 というか、なぜ逃げるのか!?

――Mちゃんに最後にお会いになったのはいつですか?

「………………」

 この質問を最後に、真剣佑は記者の視界から消えた。

「息子はレイプされた!」

「これはヤバい」「震えるほどイケメン」「今世紀最大の男前」――ネットが騒ぎ、女性週刊誌が特集を組むほどの美貌もさることながら、真剣佑の最大の武器はそのスペックにある。

「ロサンゼルス出身で英語はペラペラ。人気ドラマの舞台となったビバリーヒルズハイスクールで学びつつ、極真空手のLA大会で優勝。他にもレスリング、水球、乗馬に殺陣(たて)、スキーにピアノの腕も一流ときて、父は世界のサニー千葉。『少女マンガの世界にしか存在しなかったはずの王子様が実在した』と女子が騒ぐのもムリはない」(制作会社スタッフ)

 アメリカだと僕のやれる役はコメディーばかり。ハリウッドの主役は味わいある大人が多い。若いうちは日本で作品を残したいなって――2年ほど前から活動拠点を日本に移した理由も、男前だ。

 だが、千葉家を良く知る関係者は、「眩(まばゆ)いばかりのマッケンには、その分、暗くて深い闇がある」と指摘するのだった。

 ビバリーヒルズ高校を飛び級で卒業したと報道しているメディアがあったが、同高は途中で転校。8歳のころから通っていたという極真空手は茶帯だ。何より、ピュアなふりをしているが、実は大の女好きで「ロスに5歳の子どもがいる」と関係者は言うのである。

 マッケンがパパになった――関係者の間にこんな話が広まったのは2〜3年前だと、この関係者は記憶している。

「子どもが生まれたのは、マッケンがまだ14歳のとき。自分の両親が友だちづき合いしていたロス在住の日本人夫婦の奥さんと深い仲になったっていうんだから、驚きを超えて絶句したよ。その女性、色白でキリリとした瞳が特徴的な和風美人のYさんは当時、30代半ば。現在は40歳くらいかな。もちろん、父の千葉も知っています。千葉さんは激怒し、『息子はレイプされた!』とYさんを訴えたそうです」

 事実、Yさんは’13年10月に「14歳以下の子どもと性的行為をした」として訴えられていた。アメリカでは最大、懲役8年の刑が科せられる重罪である。いまをときめく真剣佑に「子どもがいる」というだけでも衝撃だが、性犯罪被害の末に生まれた子なのだとしたら、言葉もない。

 だが――ロス郊外の裁判所での数回のヒアリングを経て、同年12月に訴えは棄却された。現地の知人たちの話を総合すると、法廷で真剣佑がYさんによるレイプを否定したことで、裁判は中止となったようだ。

「Yさん、そして我が子への愛情が勝ったのでしょう。ただ、マッケンは未成年だったので認知はしていない。法的には、生まれた子――Mちゃんは彼の子どもではないのです」(真剣佑の知人)

 真剣佑の娘とされるMちゃんを産んだYさんはその後、夫と離婚。現在はウエストLAで「5歳になったMちゃんを自分の娘として育てている」(ロス在住の千葉の知人)という。Yさんとの面会は叶わなかったが、本誌は彼女の学生時代の友人との接触に成功した。

「Yちゃんは学校の送り迎えとか、5人の子どもたちの子育てで忙しくしていますよ。マッケンの話は聞いたことないけど、Mちゃんは見たことある。お母さんに似て美人で、顔立ちが整っていますよ」

 真剣佑が通っていた極真空手の関係者によれば、あるとき彼はMちゃんを抱っこして道場に登場。「オレの娘です」と紹介したという(極真会館ウエストロサンジェルス支部長の長谷川貴史氏は「個人の取材などは道場の方針でお受けできないことになっております」と回答)。

 今後、Mちゃんを認知する気はあるのか。真相を聞くべく本誌は真剣佑を訪ねたが、冒頭のように逃走。ならば、と異母姉で俳優の真瀬樹里を直撃したが、

「一緒に暮らしたこともないし、最近はほとんど連絡も取っていない。私に聞かれてもわかりません」

 とニベもなかった。所属事務所を通じて父・千葉真一にもコメントを求めたが、締め切りまでに回答はなかった。

「子どもは本当にかわいい」

 真剣佑はそう言っているという――。

衝撃スクープ!「千葉真一の息子」真剣佑19歳「仰天! ロスに5 歳の隠し子」 画像1
千葉は’96年に玉美夫人(左)と再婚してロスに進出。同年秋、真剣佑(中)が生まれた。現在、二人は別居中だ

衝撃スクープ!「千葉真一の息子」真剣佑19歳「仰天! ロスに5 歳の隠し子」 画像2
舞台、映画ときて、真剣佑(右から二人目)は現在、ゴールデンタイムの連ドラに出演中

衝撃スクープ!「千葉真一の息子」真剣佑19歳「仰天! ロスに5 歳の隠し子」 画像3
本誌が隠し子の件を問うても無言。記者を一顧だにせず、真剣佑はいきなり全力ダッシュで大逃げを打った

PHOTO:島 颯太(1枚目) 土橋博彦(4枚目)


あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold