お腹ふっくら堀北真希と山本耕史「中華街手つなぎデート」

幸せ夫婦の最新ショット
夫が主演する舞台を観劇後、仲良く食事へ

お腹ふっくら堀北真希と山本耕史「中華街手つなぎデート」 画像1
ローヒールのブーツに黒いワンピース姿の堀北は山本に続いて車に乗り込んだ。共演女優の戸田恵子も同乗

 手に手を取りながら横浜中華街を歩くカップル。どの店に入る? と相談しているようにも見える(写真下)。周囲を歩く人はまったく気づいていないが、この二人、昨年、電撃結婚した女優の堀北真希(27)と俳優の山本耕史(39)というビッグカップルなのだ。さらに堀北のお腹に目を向けると、そこにはふっくらとした膨(ふく)らみが――。

 9月中旬のある日、堀北は、旦那が主演する舞台を見るため、神奈川芸術劇場を訪れていた。山本が出演しているのは、白井晃が演出する『マハゴニー市の興亡』という音楽劇。9月5日に行われた舞台の披露会見では山本が、

「いろんな人に見てほしい。奥さんにも見に来てほしい」

 と発言して注目を浴びていた。

 公演終了後、関係者入り口から姿を現した堀北と山本。眼鏡をかけた堀北の姿に一瞬気づかなかったのは、髪の毛が茶色になっていたからだ。清純派の代名詞とも言える黒髪のイメージが強い堀北だが、この日は夫の山本とお揃(そろ)いの茶髪になっていた。黒いゆったりとしたワンピース姿だが、それでもお腹がふっくら盛り上がっているのがわかる。二人は、芝居の関係者らと車に乗り込むと中華街に向かった。その時目撃したのが冒頭の場面だ。二人をよく知る芸能関係者が語る。

「結婚生活は順調で、腕を組んで出かける姿がよく目撃されている。堀北は家事全般が得意で料理・洗濯などを率先してやっています。また、夫の山本もNHK大河ドラマ『真田丸』の石田三成が当たり役で、役者としてさらに一皮剝(む)けたと評判です」(芸能事務所幹部)

 順風満帆の幸せ夫婦だが、一時は堀北の引退説が囁(ささや)かれたこともあった。

「6月、公式発表より前に『女性自身』が妊娠について報じ、騒動になりました。当時、所属事務所は、早期復帰を望みすぎたため、一時険悪な雰囲気になっていたようです。いまではすっかり改善されたみたいで、今後は出産、子育てを優先し、しばらくはCMのみの活動となる見込みです。実はすでに車や洗剤、保険などファミリー向け銘柄が堀北の復帰を心待ちにしていますよ」(大手代理店幹部)

 出産予定は年末から来年1月ごろ。赤ん坊を抱いた親子スリーショットが見られる日も近い!?

お腹ふっくら堀北真希と山本耕史「中華街手つなぎデート」

しっかりと手を握りながら中華街の狭い路地を歩く二人

PHOTO:西 圭介 等々力純生(2枚目)



あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold