発見 菅野美穂「結婚後、 初の主演ドラマに 全力投球!」

『真田丸』には負けません!
発見 菅野美穂「結婚後、 初の主演ドラマに 全力投球!」 画像1
撮影が終わるとスタッフに挨拶をしてからロケバスに乗り込んだ。写真はスタッフに付き添われながらバスに戻るところ
 10月上旬の午後、東京・四谷近辺で、ショートカットの美人を発見。菅野美穂(39)だ。菅野といえば今月6日放送の『あさイチ』(NHK総合)で、「ショック療法みたいなもの。当時の私には必要だった」と、’97年にヌード写真集を出した経緯を告白し、話題になっていた。
 この日は、10月スタートの主演ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系)のロケのようで、商店街の路地で撮影は行われていた。’13年に俳優の堺雅人(42)と結婚、’15年に長男を出産。このドラマが4年ぶりの主演作というから、気合が入らないわけがない。
「撮影がワンシーン終わるたびに、路地から表に出てきて待機。スタッフと一緒にモニターチェックを行い、何やら話し合っていました。時折、菅野さんは笑顔も見せ、現場の雰囲気は明るかったですよ」(現場にいたエキストラ)
 本ドラマで菅野は、憧れのタワマンに引っ越してきた平凡な主婦役を演じる。そのため、この日の役衣装もオレンジのトレーナーに黒いダボっとしたズボン、足元はスニーカーという出で立ち。それでも美しさは際立っていた。
 大河ドラマ『真田丸』で主演を務める旦那より注目を集められるか!?
PHOTO:原 一平
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集