シリーズ 「セレブのお宅」拝見!26 エルトン・ジョン(69) 曲の使用でトランプに抗議!ナイトは邸宅も威風堂々

シリーズ 「セレブのお宅」拝見!26 エルトン・ジョン(69) 曲の使用でトランプに抗議!ナイトは邸宅も威風堂々 画像1
巨大な邸宅の中には、映画ルーム、ジム、ワインセラーなどがある。屋外には巨大なプールも備えている
 ロサンゼルス西部の高級住宅地、ビバリーヒルズで一際目立つ、まるで宮殿のような邸宅に住んでいるのは、シンガーソングライターのエルトン・ジョン(69)。「ナイト」の称号を与えられたイギリスを代表するポピュラー音楽のレジェンドだ。現在、アメリカ大統領選が佳境を迎えているが、エルトン・ジョンは、ドナルド・トランプ候補に対して激しい抗議を行っている。
「トランプが選挙運動中にジョンの代表曲である『ロケット・マン』『タイニーダンサー』などを無断で使用したんです。トランプ候補は"同性婚"を認めておらず、ジョンはそんな候補に自曲を使われるのが我慢ならなかったようです」(音楽専門誌編集者)
 ’15年に3300万ドル(約33億円)で購入したというこの豪邸には、10のベッドルーム、22のバスルーム、11のガレージがある。高台に建っているので、ロサンゼルスの街を一望できる。
「ジョンは同性愛者として有名ですが、’14年に、21年間つき合っていたカナダ出身の映画監督でプロデューサーのデビッド・ファーニッシュ(54)と同性婚しました。ジョンは、イギリスのウィンザーにも広大な邸宅を持っているのですが、結婚後二人の愛の巣として、新たに購入したのがこの家なんです」(前出・音楽専門誌編集者)
 この豪邸から新たな名曲が生まれるに違いない。
シリーズ 「セレブのお宅」拝見!26 エルトン・ジョン(69) 曲の使用でトランプに抗議!ナイトは邸宅も威風堂々 画像2
PHOTO:Splash/アフロ WENN/アフロ(顔写真)
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集