カトパン「フリー転向1年目で稼いだおカネ」

「今年のクリスマスは仕事です」と自虐トークも
カトパン「フリー転向1年目で稼いだおカネ」 画像1
「クリスマスは仕事帰りに幸せそうなカップルを見て、『どこ行ってきたのかな』と想像します」と苦笑い
 う、美しすぎる……!
 10月27日、パシフィコ横浜(神奈川)で開かれた「第2回『クリスマスジュエリー』プリンセス賞」表彰式にオトナの色気漂う黒のロングドレスで現れたのは、"カトパン"こと加藤綾子アナウンサー(31)だ。
 この日、彼女が特別賞の受賞者として登壇した途端、会場からは「キレイ〜」と声が漏れ、観客の視線はクギづけ。ところが当の本人は、
「クリスマスは毎年仕事なので、これといって思い出はありません。今年も仕事です……」
 と、意外にも自虐モードだ。
 たしかに今年4月いっぱいでフジテレビを退社、フリーに転向してからは仕事一筋のカトパン。ただ、それが功を奏して、いま彼女は稼ぎに稼ぎまくっている。
「カトパンはフリーになってから、立て続けにアサヒビールの発泡酒やシャープのスマホ『AQUOS』のCMに抜擢されました。最近では花王のCMでスッピンを披露している。彼女の年間契約料は、各社およそ4500万円ずつ。さらにフジの『ホンマでっか!?TV』の出演料は年間約2500万円。他にも『スポーツLIFE HERO’S』でメインキャスターを務めていますし、合計で年に1億5000万円以上を稼いでいます」(フジテレビ関係者)
 フリー転向後もNo.1アナの名をほしいままにするカトパン。稼ぎからみても、"決断"は大正解だったようだ。
カトパン「フリー転向1年目で稼いだおカネ」 画像2
表彰式を終えて壇から降りる瞬間、ドレスのスリットから美脚がチラリ! 30歳を超えても変わらないスタイルだ
PHOTO:中村和彦
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold