シリーズ 「セレブのお宅」拝見!27 ヒラリー・クリントン(69) 選挙終盤でピンチ!! ワシントンの邸宅で何を思う

シリーズ 「セレブのお宅」拝見!27 ヒラリー・クリントン(69) 選挙終盤でピンチ!! ワシントンの邸宅で何を思う 画像1
ホワイトハウスから車で10分ほどの場所に建つ。近くにはニュージーランド大使館やイギリス大使館がある
「大統領選挙では、投票直前の10月に爆弾的スキャンダルが出ることが多く、"オクトーバーサプライズ"と呼ばれています。ヒラリーのメール事件もその一つ。再調査に乗り出したFBI長官ジェームズ・コミーは元共和党員で反ヒラリー派の人物なんです」(ジャーナリスト・堀田佳男氏)
 女性初のアメリカ大統領を目指すヒラリー・クリントン(69)だが、投票直前に思わぬピンチに立たされた。実際、大票田のフロリダ州では支持率でドナルド・トランプ(70)に逆転された。
 そんなヒラリーが現在住んでいるのが、首都ワシントンの大使館街に建つこの邸宅。夫のビル・クリントン(70)が大統領在任中の2000年に285万ドルで購入した。5つのベッドルームと6つのバスルームがある豪邸だ。クリントン夫妻は、このほかにもニューヨーク州チャパクアに170万ドルの邸宅を持っている。大統領の給与だけではこれほどの私財をため込むことは難しい。サイドビジネスで相当稼いでいるのだろう。
 いよいよ11月8日には、次期大統領が決定する。
「ヒラリーが大統領になってもメール問題の追及は続きます。そうなると議会運営に支障をきたし、就任早々難局を迎えるでしょう」(前出・堀田氏)
 念願の大統領に就任できたとしても、ヒラリーの前途は多難だ。
シリーズ 「セレブのお宅」拝見!27 ヒラリー・クリントン(69) 選挙終盤でピンチ!! ワシントンの邸宅で何を思う 画像2
PHOTO:Startraks/アフロ(家) Abaca USA/アフロ(ヒラリー)
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold