シリーズ 「セレブのお宅」拝見!29 前田健太(28) 夢をかなえてサンタモニカに買ったプール付きの豪邸

シリーズ 「セレブのお宅」拝見!29 前田健太(28) 夢をかなえてサンタモニカに買ったプール付きの豪邸 画像1
140坪の敷地に今年2月に建てられた新築の2階建て。サンタモニカの海岸まで車で5分ほどという立地だ
「前田投手は、ロサンゼルス・ドジャースと8年契約を結んでいます。今回、ロス西部サンタモニカに一軒家を購入したのは1年目で手応えを感じ、ここに骨を埋める覚悟をしたのでしょう。これまで前田投手はロス南部の日本人が多く住む街、トーランスに住んでいましたが、ドジャースタジアムまでは遠かった。今回買った家は球場まで車で20分ほどと、野球に集中するには最高の家です」(スポーツ紙メジャー担当記者)
 今季、ロサンゼルス・ドジャースへ移籍した前田健太投手(28)は、初年度から16勝という輝かしい成績を残した。年俸は総額約12億円となり、広島カープ時代の年俸3億円から大幅アップとなった。
 そんなマエケンが購入したのが、高級住宅地サンタモニカに建つ邸宅だ。ニューイングランド様式と言われる白い外観が特徴の邸宅は、約380万ドル(約4億円)。5つのベッドルームと7つのバスルームがあり、プールも付いた豪邸だ。庭にはバーベキューの設備も完備し、暖炉付きのリビングやワインセラーなどの設備が整っている。
「今年は肝心な試合で突然交代させられるなど、不満の残る部分もあった。それだけに来年はより野球中心の生活を送ろうと考えているようです」(前出・記者)
 来年3月には、WBCの決勝トーナメントがドジャースタジアムで開催される。侍ジャパンのエースとしての活躍も期待されている。
シリーズ 「セレブのお宅」拝見!29 前田健太(28) 夢をかなえてサンタモニカに買ったプール付きの豪邸 画像2
PHOTO:Lucas on Location Penta Press/アフロ(顔写真)
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold