「超セレブ女優」宮澤エマがジャニーズJr.と育む恋

スクープ撮
3連弾!
祖父は宮澤喜一元首相、父はJPモルガン副会長
image
宮澤のマンションに近づきようやく警戒を解いた二人。四川料理の感想でも言い合っているのだろうか
 最低気温8℃を記録し、本格的な冬入りを思わせた11月上旬の夜10時過ぎ。東京・東新宿にある人気四川料理店『M』から一組のカップルが姿を現した。
 美女はフリースに大判ストールとカジュアルな出で立ち。二人は寄り添いながら、通りへ向かう――。と思いきや、店を出た途端、微妙な距離を取り始めた。その様子から、二人が周囲を警戒しているのが伝わってくる。
 それもそのはず。このカップルの正体は、タレントの宮澤エマ(28)とジャニーズJr.の福田悠太(30)だったのだ。
「宮澤は超がつくセレブ女優。なんといっても祖父は元首相の宮澤喜一(故人)ですから。さらにアメリカ人の父は元首席駐日公使で現JPモルガン証券の副会長。幼少期はインターナショナルスクールに通い、大学はオバマ大統領も学んだオクシデンタル大に進みました。学生時代にはイギリスのケンブリッジ大にも留学しています」(テレビ局関係者)
 と、申し分ない経歴である。現在、舞台を中心に活動中だが、時事問題を斬るコメンテーターとしても重宝されている。
「彼女はセレブエピソードにも事欠かない。以前、バラエティ番組で『おじいちゃんに会うときはいつもSPが付いてきて、実家には警視庁につながる緊急ボタンがあった』と明かし周囲を驚かせていました」(大手芸能プロ関係者)
 一方の福田はジャニーズJr.の4人ユニット『ふぉ〜ゆ〜』のリーダー。〝全身イケメン〟と言われる鍛え上げられたカラダが魅力のアイドルだ。だが、宮澤と比べると見劣りするような……。
「二人は昨年、堂本光一主演ミュージカル『Endless SHOCK』での共演がきっかけで知り合いました。実はこの公演中、舞台装置が倒れる事故があり、休止の危機に追い込まれたんです。しかし、出演者一丸となって千秋楽まで漕(こ)ぎつけた。それもあって二人の絆は深まっていったのでしょう」(演劇関係者)
 冒頭のシーンに戻ろう。距離を置いたまま電車に乗った二人は、車内でも他人のフリ。駅を降りても離ればなれで、コンビニに入るのも別々という徹底ぶりだ。
 そんな警戒度MAXの態勢がようやく緩んだのは、宮澤の自宅マンション近くに着いてからだった。人影の少なさに安心したのか、二人はサッと距離を縮めて肩を並べ、楽しげに言葉を交わし始めた。そしてそのまま、エントランス内へと姿を消したのだった。この日、福田は宮澤のマンションに一泊し、翌昼になって彼女の部屋から仕事場へ向かっていった。
 さらに本誌は、福田が30回目の誕生日を迎えた11月15日にも、日付が変わった10分後に宮澤のマンションに入っていく彼の姿を目撃している。
 超セレブとジャニーズアイドルが育む爽やかな恋。このラブストーリーには、どんな結末が待っているのだろうか。
「超セレブ女優」宮澤エマがジャニーズJr.と育む恋 画像1
電車内でも距離を取って移動する二人。宮澤(左)はドア付近に立ち、福田(右)は席に座っている
PHOTO:西原 秀 高塚一郎
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

6月23日発売
friday gold