シリーズ 「セレブのお宅」拝見!30 リアーナ(28) カリブ海が生んだ歌姫が 家賃6万ドルの「要塞」に住む理由

シリーズ 「セレブのお宅」拝見!30 リアーナ(28) カリブ海が生んだ歌姫が 家賃6万ドルの「要塞」に住む理由 画像1
敷地は約300坪。ゲームルーム、プール、スパを備えている。近所にはレディー・ガガが住んでいる
 カリブ海の島国バルバドス出身の歌姫リアーナ(28)が住むのは、ロサンゼルス北部、ハリウッドヒルズに建つ豪邸。
 この家には、8つのベッドルーム、12のバスルーム、ポルシェがデザインしたキッチン、3台分のガレージがあり、バーやジムまで完備している。家賃は月6万ドル(約660万円)。セレブ事情に詳しいライターが語る。
「リアーナは、同じロサンゼルスの高級住宅地パシフィック・パリセーズに1200万ドル(約13億円)の豪邸を持っていました。本人が『完璧な自宅』というほど気に入っていたのですが、’13年に、ストーカーが侵入する事件があり、怖くなって手放してしまったのです」
 事件後、引っ越したこの家は、玄関の高さが18メートルあり、建物を囲む壁も高く、セキュリティは万全。高く聳える姿から近所の住人からは「要塞」と呼ばれている。前出のライターが続ける。
「リアーナは、以前所有していた家でも水回りの不具合や雨漏りに悩まされるなど、家に関する運がないのです。この家は700万ドル(約7億7000万円)で売りに出されているのですが、本人は『しばらく自分の家を買う気はない』と賃貸契約にしています」
 その代わりというわけではないだろうが、リアーナは先日、故郷バルバドスで、父親のために180万ドル(約2億円)の家を購入している。
シリーズ 「セレブのお宅」拝見!30 リアーナ(28) カリブ海が生んだ歌姫が 家賃6万ドルの「要塞」に住む理由 画像2
PHOTO:AKM Images/アフロ Splash/アフロ(顔写真)
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集