ニュースの現場 FRIDAY 目撃!ハリコミ24 真木よう子

駒沢 19時00分
愛娘に見せた母の極上スマイル

ニュースの現場 FRIDAY 目撃!ハリコミ24 真木よう子

クールな役柄が多い真木だが、愛する家族には柔らかな表情を見せていた


 東京が寒気に覆われた12月中旬のある日。夜7時ごろ、駒沢(世田谷区)の閑静な住宅街を貫く大通り沿いの動物病院にニット帽をかぶった美女が足早に入って行った。女優の真木よう子(34)だ。

 その瞬間、待合室にいた小さな女の子が真木に抱きつく様子がガラス越しに見えた。小学1年生の真木の愛(まな)娘だろう。

「真木は、昨年、元俳優の片山怜雄(れお)と離婚。一人娘は真木が引き取りましたが、娘の入学式には両親揃(そろ)って出席するなど、子どもを通じた元夫との交流は続いているそうです」(芸能プロ関係者)

 しばらくすると、愛犬を大切そうに抱きかかえた真木は病院を後にした。診察結果が良かったのか、満面の笑みを浮かべて娘に話しかける真木と、彼女に抱きつくようにして甘える娘。二人&一匹が寒さを凌(しの)ぐように固まって歩く姿に、こちらまで心がほっこりと温かくなったのだった。

PHOTO:坂口安子

関連記事
ニュースの現場 FRIDAY 目撃!ハリコミ24
真木よう子
成海璃子&岡村靖幸
May J.
『Kis―My―Ft2』千賀健永
ぺこ&りゅうちぇる



あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold