FRIDAYデジタル アクセスランキング2016 第2弾

2016年、FRIDAYデジタルをご愛読いただきありがとうございます。フライデーでは、2016年の1年間で約1500本の記事を掲載してきました。
今年は、様々な事件、芸能ニュース、スクープグラビアがありましたが、その中でもっとも読まれた記事はなんだったのか?
年末企画として2016年のアクセスランキングをお届けします。ベスト10にランクインした特集については、担当編集者、取材記者が今だから明かせる取材のウラ側を語ります。
2日目の今日は6位~4位を発表します。
(記事のリンク先では文章のみ無料でご覧いただけます)

6位 575,928 PV
スクープ!吉高由里子の恋は止まらない!『関ジャニ∞』大倉忠義の自宅に通い愛(7/15配信)

image

ジャニーズ事務所のタレントの中で、ここ数年特に頭角を現してきたのが関ジャニ∞。そのメンバー大倉忠義と売れっ子女優のの熱愛記事です。

「ジャニーズアイドルと人気女優の熱愛ですから、当然二人の警戒度はMAXでした。とにかくツーショットがなかなか撮れません。吉高は大倉のマンションから出るとき、敷地内でタクシーに乗り数百メートル進むまで車内で身をかがめる徹底ぶり。本誌はこの記事の4ヵ月後に二人のバリ旅行をスクープしましたが、相変わらず交際は順調なようです。吉高も『絶対に別れない!』と意気込んでいるみたいなので、来年は電撃婚もあるかも!?」

記事はこちらからご覧ください。


5位 578,008 PV
SMAP分裂劇 「第2ラウンドは9月!」のシナリオ(1/22配信)

image

2016年の年初に勃発したSMAP解散騒動。結局、12月31日に解散することになりましたが、1年間彼らから目が離せない年でした。

「この記事は1月に配信されていますが、その頃すでに、もう一度秋に大きな波が来ることは予想できました。そして9月の契約更新を控えた8月にSMAPの解散が決定的になりました。『SMAP×SMAP』の番組スタッフは『公開処刑のような会見が放映されたときに現場にいたスタッフの多くは解散すると確信しました。それくらい重苦しい空気だったんです』と振り返っていました」

記事はこちらからご覧ください。

4位 858,210 PV
長澤まさみ「驚きのロケット乳!」(1/8配信)

image

最近、セクシーさに磨きがかかった長澤まさみ。これまで隠していたバストラインが強調される服での登場が目立つようになりました。

「あるスタイリストがこんな話をしていました。『近頃の長澤まさみの露出過多なファッションは、本人が好んでやっているんです。たいていの女優やアイドルは露出することを嫌がるのだけど、長澤まさみはきちんと自分の見せ方を分かっている。アメリカの女優のように自分の武器をきちんと使っていて、素晴らしいと思います』。とにかく、来年もさらなる露出を期待したいですね」

記事はこちらからご覧ください。

あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集