ソロシンガーになる吉岡聖恵の「育成予想」

「放牧宣言」いきものがかり
ソロシンガーになる吉岡聖恵の「育成予想」 画像1
 バンド『いきものがかり』が突然の活動休止を発表した。公式HPの『放牧宣言』は、さまざまなメディアで取り上げられ、あらためて彼らの人気を世に知らしめた。
 デビュー11年目での活動休止の内情をある音楽関係者が話してくれた。
「絶対的に信頼し合っている彼らですが、各自の方向性や立場などで微妙にギクシャクしていました。例えばデビューからバンドの顔だった吉岡聖恵(きよえ)(32)に代わって、最近はリーダーの水野良樹(34)が楽曲作りの高さで業界内外で注目されています。吉岡としては自分のカラーをもっと出したいと思っていたでしょうね」
 かつて、雑誌のインタビューで他のメンバーに「いい意味でも悪い意味でも真面目すぎる」と評された吉岡にとってこのまま、"歌い手"だけでいることは「苦痛だったかもしれない」(前出関係者)というのだ。
「彼女が大好きなドリカムの吉田美和さんのように、バンドとまったく違う世界観のソロアルバムを出すと聞いています。大学で専攻していたミュージカルや、声優に挑戦するという話も」(ラジオ関係者)
放牧明け、よりパワフルになった彼女に会えるに違いない。
ソロシンガーになる吉岡聖恵の「育成予想」 画像2
小学校の卒業文集。吉岡は、自分が母親となり、娘に思い出を語る形式で書いている。このころから何事にも一所懸命だった
PHOTO:川上孝夫
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集