狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」

スクープ!
昨年の「6股交際騒動」に続いて
またも下半身スキャンダル!


狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」

約40分にわたって本誌の直撃に答えた狩野。最初は混乱した様子だったが、次第にあきらめの表情を浮かべた

 懲(こ)りない男とは、まさに彼のことだろう――。昨年、ドロ沼の6股騒動を巻き起こした芸人・狩野英孝(34)だ。

 騒動以降、狩野は「もう女遊びはしない」と〝禊(みそぎ)〟をアピールしてきた。だが本誌は年明け早々、彼の新たな下半身スキャンダルを掴(つか)んだ。しかも今回は、あろうことか未成年の女子高生との「淫行疑惑」だから開いた口が塞(ふさ)がらない。

 その相手とは、千葉県の通信制高校に通うMさん(17)。昨年末までアイドルとして活動していた高校2年生だ。彼女の身を案じて本誌の取材に応じた知人・A氏はこう明かす。

「Mは一部のファンの前だけで小規模のイベントを行う、いわゆる〝地下アイドル〟でした。彼女はまだ高校生で、しかも相手は女グセの悪い狩野。このまま関係を続けるのは良くないと思ってフライデーに話すことを決めました。Mはもともと狩野のライブに何度も通い、差し入れするほどのファンだったんです。もちろん彼のツイッターもフォローしていた。ライブに通うMのことが気に入ったのか、去年5月に狩野のほうからツイッターで『いつも応援してくれてありがとう』とDM(ダイレクトメール)が送られてきたそうです。それからDMを通して連絡を取り合うようになった」

狩野の〝常套手段〟

 SNSを介して通じた二人は、次第にプライベートでも会うようになったという。狩野は昨年の騒動でも、気に入った女性に手当たり次第LINEを送って口説きまくっていた。今回も同じ手口でMさんに接近したようだ。A氏が続ける。

「最初は、狩野が後輩と飲んでいる時にMを呼び、ご飯を食べるだけの関係でした。ところが7月に入って突然、狩野からLINEで『会いたい。タクシー代も出すから』とメッセージが来たんです。Mは言われるがまま彼の自宅に行き、その時から二人は急接近したようです」

 A氏によれば、二人はそれから狩野の自宅で逢瀬を重ね始めたという。

「11月上旬になると、Mは狩野の家に入り浸って半同棲状態でした。当然セックスもしていたみたいですけど、狩野はゴムアレルギーらしくコンドームは付けなかったようです。彼にはSっ気があって、たまに首を締められながらプレイしたこともあったみたいです」

 実は、Mさんは狩野とやり取りをしていたツイッターアカウントの他にも、限られた友人だけが閲覧できる非公開アカウント(通称「鍵垢(かぎあか)」)を持っていた。A氏が入手したというその非公開の鍵アカウントの写真を本誌が確認したところ、そこからはMさんが狩野の家に頻繁に出入りする様子が浮かび上がってきた。

 たとえば11月上旬には、

〈かーのちゃん、すきだわ〜〜。行ってらっしゃい、おかえりはすごく言いたい、言えてる〉

 と、ノロケているのだ。そしてMさんは無防備にも、寝起きの狩野とのツーショットまで投稿していた(4、5枚目写真)。

 繰り返すが、Mさんは17歳の未成年。狩野が肉体関係を持っていたなら、淫行条例に抵触する可能性がある。東京都は、青少年保護育成条例の中で18歳未満の者とみだらな性交をすることを禁じ、それを犯せば2年以下の懲役または100万円以下の罰金を定めているのだ。

 本誌は1月15日、狩野に直撃した。

――狩野さん、フライデーです。いきなりですが、Mさんをご存じですか。

「はい、はい、はい」

――親しい仲だと聞いているのですが。

「たしかにそうです……。でも、付き合ったりはしていないですよ」

――彼女のツイッター鍵アカウントに、狩野さんの部屋やツーショットの写真があげられていますよ。

「えぇっ!? ちょ、ちょ、ちょっと、み、見ていいですか?(写真をまじまじと見て)……えぇ〜……」

――彼女は狩野さんのマンションに泊まったこともありますよね。

「あのぉ〜、まぁ、まぁ正直ありますけど。僕もこういう身(独身)なんで」

――Mさんと肉体関係は。

「いやいやいや、勘弁してくださいよ。それは……ないです」

 突然の直撃に、狩野はしどろもどろになって答える。

――二人が知り合ったきっかけは。

「共通の友人がいて、紹介してもらいました。それから後輩とご飯を食べている時に呼んだりして。アイドルだと言っていたし、同じ芸能の人だなと。彼女が初めて家に来たのは、僕の親戚と友人が地元の宮城から東京に遊びに来た日でした。その場にも彼女を呼んで。ご飯を食べて、そのまま皆でウチに流れたんです」

――Mさんが未成年だと知ったうえで付き合っていたんですか。

「いやいやいや! 彼女は出会った時から『22歳です』と言っていたんです」

――出会った時点で、彼女が未成年だと気付かなかったんですか。

「いや……大人びた子だったんで。でも、僕もおかしいと思い始めて、去年の11月中旬に問い詰めたんです。そうしたら『ごめんなさい、17歳です』と言われて。怒るというよりは、なんで嘘ついたんだろうって……。でも、『お前とは会わねぇ』とは言えなかった。年齢がわかってからは二人では会っていませんが、ライブには招待しています……」

 アイドル志望のMさんが年齢をかなり年上にサバ読みしていたというのは、信じていいのだろうか。

――狩野さん、去年は大変な年だったのに。やはり女の子が必要なんでしょうか。

「ハァ〜(深いタメ息)。今年は静かに過ごそうと思ってたのに……」

 終始狼狽(ろうばい)した様子の狩野だが、今後、厳しい追及を受けることになるだろう。

狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」 画像1
Mさんのツイッター非公開アカウントには、去年の騒動時にタレントの加藤紗里(26)が狩野の自宅内で撮ったという写真と同じアングルの画像がアップされていた

狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」 画像2
昨年11月放送の『有吉弘行のダレトク!?』で狩野は自宅ベッドを処分。その動画を観たMさんは思わせぶりなツイートを投稿

狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」 画像3
狩野(左)との写真もアップ。気を使ってか狩野の顔を加工処理している

狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」 画像4
上と同様、狩野(右)の顔は隠されているが親密な関係が伝わってくる

狩野英孝「17歳現役女子高生と淫行疑惑!」 画像5
去年12月の狩野のライブに来たMさん(右)。地下アイドル時代のファンだろうか、カメラマンらしき男(左)と写真撮影

PHOTO:西原 秀(1、6枚目)



あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold