ニュースの現場 FRIDAY 目撃!ハリコミ24 綾瀬はるか

新橋 15時00分
天然ボケで大御所まで虜に
ニュースの現場 FRIDAY 目撃!ハリコミ24 綾瀬はるか 画像1
舞台裏でもこんなにキュートな笑顔を見せるとは、さすが好感度ナンバー1女優
 1月中旬の午後3時ごろ、新橋(港区)のとあるホールの駐車場に、明るい声が響いた。黄色いマフラーが映える白くスベスベの肌。女優の綾瀬はるか(31)だ。
「この日は綾瀬が主演を務める映画『本能寺ホテル』の公開直前イベントが行われていたんです。イベントでは出演者がジェスチャークイズを披露したのですが、綾瀬は思わず答えを声に出してしまう天然ぶりで会場の笑いを誘っていました。彼女の天真爛漫さには、共演者の堤真一(52)や、近藤正臣(74)のような大御所までメロメロになっています」(映画配給会社関係者)
 駐車場にやって来た綾瀬は見送りのスタッフらに笑顔で手を振って送迎車に乗り込んだ。特筆すべきは、ドアと反対側に立っているスタッフのため、そちら側の窓をわざわざ開けて、手を振る気遣(きづか)いも忘れていなかったことだ。
 ただの天然ガールではないところが、彼女が愛される所以(ゆえん)。今年も、その魅力で日本中を癒やしてくれることだろう。
PHOTO:足立百合
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold