セリーナ・ウィリアムズを見守った「イケメンIT長者」

全豪オープン女子で姉妹対決を制し優勝
セリーナ・ウィリアムズを見守った「イケメンIT長者」 画像1
姉妹対決となった全豪オープン女子決勝戦。全豪初優勝を目指す姉を破り、優勝を飾った
 全豪オープン女子テニスでセリーナ・ウィリアムズ(米・35)が自身の4大大会通算優勝回数を23回とし、オープン化以降単独最多保持者となった。と同時にワールドランキングも1位に返り咲き。
「パワーは往年に比べて落ちてきているけど、試合運びはますますうまくなっている。何よりメンタルが安定しているのが強さの秘密だ」(テニス誌記者)
 その安定感に一役買っているのが客席からひときわ嬉しそうに女王を祝福している男性だ。
 彼の名はアレクシス・オハニアン(33)。1ヵ月前、全米最大の掲示板サイトRedditでセリーナが"プロポーズされた"と書き込んだ際のお相手だ。
 彼女は「片膝をついて彼はあの4つの言葉(Will you marry me?)を私に言ったの」と書き込み、それに対してアレクシスは「僕は地球で一番幸せな男になった」と書き込んだのだ。
 ’05年に開設されたRedditは、ビル・ゲイツやオバマ元大統領も利用するくらいポピュラーなメディアだが、婚約者アレクシスはこの共同創業者。
「セリーナの個人資産は170億円。アレクシスの個人資産は5億ながら、Redditは時価総額500億円。ビッグすぎるカップルの誕生です。セリーナは彼の知的な魅力にぞっこん。彼は全米有数の会社を創業しただけでなく、本を出版したり、200以上の起業のスタートアップのアドバイスをしたりとさまざまな分野で存在感を示しています。そして、プロポーズ場所に、初デートしたローマのカフェを選ぶというロマンチストなんです」(セレブウォッチャー)
 若手の台頭が著しいなか、ますます強くなりそうなセリーナに4月のシャラポワ復帰、と女子テニスはますます面白くなりそうだ。
セリーナ・ウィリアムズを見守った「イケメンIT長者」 画像2
インスタグラムにツーショットをあげたセリーヌ。175㎝の彼女が見上げるほど長身のアレクシスはアメフトでプロを目指していた
PHOTO:AFLO
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集