シリーズ 「セレブのお宅」拝見!41 イヴァンカ・トランプ(35) オバマのご近所に住むトランプの長女

シリーズ 「セレブのお宅」拝見!41 イヴァンカ・トランプ(35) オバマのご近所に住むトランプの長女 画像1
最新式のキッチン、庭に面したバルコニー、暖炉のあるリビングなど設備も充実している
 ドナルド・トランプ大統領(70)の長女、イヴァンカ・トランプ氏(35)のワシントンD.C.での拠点は、ホワイトハウスから車で約10分のカロラマというエリアに建つ豪邸。ここで夫と3人の子どもと暮らしている。近くには日本大使館をはじめ各国大使館があり、徒歩3分の場所にはオバマ前大統領も住んでいる。
「イヴァンカの家の前ではSPが数人24時間態勢で警備に当たっています。家の前には警察車両も停まっていて、家に近づくと、『すぐに離れなさい』と警告されました。近くの大使館と比較しても物々しい雰囲気です」(ワシントンD.C.在住のライター・平石貴寛氏)
 この家は、1923年に建てられたコロニアル様式の建物。6つのベッドルームと7つのバスルーム、2つのウォークインクローゼットがある。550万ドル(約6億2500万円)で売りに出されていた物件だが、イヴァンカ氏はリース契約を結んでいるようだ。
「イヴァンカ氏は、働く女性を応援したり、LGBTの運動にも理解があり、人気が高かった。しかし、大統領への批判が高まると、彼女が立ち上げたブランドの不買運動が起こり、有名デパートが取り扱いを中止。これにトランプ大統領が不当だとクレームを付け、泥沼化しています」(前出・平石氏)
 前代未聞の大混乱を見せているトランプ政権。暴走する父親を止められるのは彼女だけかもしれない。
シリーズ 「セレブのお宅」拝見!41 イヴァンカ・トランプ(35) オバマのご近所に住むトランプの長女 画像2
PHOTO:平石貴寛 ロイター/アフロ(顔写真)
あなたにオススメ

FRIDAYダイナマイト

5月2日発売
fridayダイナマイト

FRIDAY写真集

電子写真集