カナダ トルドー首相が世界的モテ期に入った!

キャサリン妃、イヴァンカがうっとり?
カナダ トルドー首相が世界的モテ期に入った! 画像1
趣味がボクシングなだけあって、ヨガのポーズもお手のもの。写真はスタッフのツイッターより
「イヴァンカが恋に落ちたようだ」
 と米各紙が書きたてる騒ぎとなっている。その相手はカナダのジャスティン・トルドー首相(45)。2月13日、トランプ大統領(70)との会談のためにホワイトハウスを訪れ、娘のイヴァンカ(35)と会議で同席。俳優のように甘いマスク、物腰やわらかな対応にイヴァンカもメロメロになったというのだ。
「'16年にカナダを訪れたキャサリン妃も夫ウィリアム王子が隣にいながら、顔を赤らめたほどのイケメンです。趣味のボクシングで身体を鍛えていて、'13年に事務所スタッフがヨガのポーズをしている写真をツイッターに投稿して話題になりました」(全国紙外信部記者)
 父も首相経験者で、大学卒業後はスノーボードの指導者や教師、市民活動を経て、'08年、政治の道に。'15年には首相に就任した。残念ながら結婚していて、妻は元テレビキャスターの才女、子どもは3人いるという。
 会談後の会見では、「移民を締め出せ」と大統領令を連発するトランプ大統領が横にいるにもかかわらず、
「カナダ政府は国民の安全を確保しながら移民や難民を受け入れていく」
 と堂々の発言。甘いだけの男ではない骨太っぷりを見せ、株を更に上げていた。
カナダ トルドー首相が世界的モテ期に入った! 画像2
女性起業家を支援する会議にトルドー首相と参加したイヴァンカ
カナダ トルドー首相が世界的モテ期に入った! 画像3
アレキサンダー・マックイーンのワンピースを着たキャサリン妃。いつもよりスカートが短い?
PHOTO:ロイター/アフロ(イヴァンカ) GettyImages(キャサリン妃)
あなたにオススメ

FRIDAY GOLD

10月18日発売
friday gold