新連載 スターの愛車 vol.4 ベン・アフレック「シボレー・シェベル」

週末の相棒は、’60年代のアメ車
新連載 スターの愛車 vol.4 ベン・アフレック「シボレー・シェベル」 画像1
排気量は5700cc。燃費が悪く、3km/Lしか走らないという。だが、いまも映画で使われることの多い、人気車だ
 アメリカンマッスルカーの代表格シボレー・シェベル。この’66年モデルに乗ってハリウッドのスタジオに登場したのはベン・アフレック(44)。ジェニファー・ガーナー(44)と2年間保留になっていた離婚が2月18日に正式に決まったことが大々的に報じられ、出演作の話題が霞んでしまうほどだ。
「ベンの車エピソードとして有名なのは、ジェニファー・ロペスと婚約中に3000万円するベントレーを贈ってもらったのに、別れた途端に売却したという話。ベンは他にも世界で2000台しか生産されなかった、ダッジなども持っていますが、このシボレーは愛着があるみたいで、週末に乗っている姿をよく見かけます」(LA在住ライター)
 この日はともにアカデミー賞を獲った親友マット・デイモンと一緒だった。古い車を大切に乗る男は、友人関係も大切にするのだ。
PHOTO:FameFlynet/アフロ
あなたにオススメ

FRIDAY ダイナマイト

8月9日発売
friday ダイナマイト